Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

激動の1年の終わり


今年も気がつけば、残すところあと5日。

もう年内最後の更新になりました。

毎年早いなと思うものの、今年は特にあっという間に終わってしまったという感覚があります。

 


今年は振り返るにあまりにも激変な年となりましたが、失ったものもあれば得たものもあったと思っています。

 


私自身の振り返りですが、コロナで色々な予定は狂ったものの、やるべきことはやりきれましたし、来年の目標にむけて動き出すことも出来ました。

何より、一切風邪を引くことも無く健康で暮らせたことに感謝です。

気をつけた分、去年より元気だったと思います笑

 


ただ、コロナによる本当の影響が迫ってくるのは、むしろこれからでしょうね。

早速、変異種も発生して国内に入ってきてしまいましたし、まだまだ、これから。

年末年始は英気を養う期間にしたいものですね。

 

 

 

皆さんの過ごし方は何ですか?

帰省やお出かけが出来なくても、家族とゆっくり楽しめたら、それは日本古来のお正月の在り方に回帰するようでむしろ新鮮だなと思いました。

鬼滅の刃の凧揚げも子供たちに大人気のようです。

 


とにかく医療機関のご迷惑にならないよう体調管理をすることが1番大事ですが、それは身体だけでなく、心もですね。

この1年の労をねぎらいましょう。

 

 

 

今年は、人と空間を共有することの重要性や、意味の無いくだらない会話が果たしていた役割を痛感した次第なので、籠りつつもコミュニケーションを取る術を考えました。

 

 

 

年末年始の6日間、何か運動をしてそれを毎日グループLINEで報告するという、運動不足解消も兼ねた企画です。

 


報告しなければいけないと思えば何かしらやる気になりますし、1人より誰かと一緒の方が頑張れますので。

 


何より話題を考えずに気軽にコミュニケーションが取れる。

これで何とか年末年始を乗り越えたいと思います笑

 


お仕事のある方は、寒波がくるようですので暖かくして、お気をつけくださいね。

 

 

 

今年も1年間、お付き合い頂きありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

深森