Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

深森の転職シリーズ_vol.8

 

こんばんは、絶賛風邪を引いている深森です。

身体のケアは気をつけているつもりですが中々治らず苦戦中です。

 


皆さんもお気をつけて…

 

 

 

 


さて、いよいよ会社を辞めることになりました。

 


そうすると嫌でも通らねばならないのが、辞意の表明です。

 

 

 

言うのは勇気が要りますね。

嫌なことを言われる場合もあるでしょう。

当然理由も聞かれますが、会社の悪口は言わない方がいいですね。

 

 

 

そうなると面接の続きのようなものですので、まだ終わったと気を抜かず誠実に対応しましょう。

 


最近では代理で退職の意思を伝えてくれるサービスもあるようです。

 

 

 

あまりにもブラックな会社で話も聞いてもらえないのであればそういう手段もありでしょうね。

 

 

 

退職をすれば一時でも周りに迷惑がかかるため心が痛むこともあるかもしれませんが

 

 

 

自分が心に決めたのですから、前に進むために頑張りましょう。

 

 

 

 


ここで深森が信頼している上司に言われたことを皆さんにお伝えして締めようと思います。 

 

 

 

 

 

 

「単に〇〇がやってみたい、とかそういうのじゃうまくいかないから、次のところでもちゃんと目的を持たないと意味がないからね。

 


色んなこと経験して色んな視野で見て、またそこから見た視点で更に見えてくるものがあったらその次を考えたらいい。

 


ただやめ癖つかないように気をつけて。

日本じゃ中々転職してステップアップっていう考え方になってないから、どうしても転職回数多いとこの人なんかあるって思われちゃうから。」

 

 

 

いい上司に出会えて良かったです。

 

 

 

深森