Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

「 Re: 深森・流清 9/4 」

 

 


深森さんのコラム、言霊の力から周りに影響を与える話になり、連想することがたくさん合った。

 


そのうちの1つはイライラだ。イライラは伝染するように、言葉もたしかに似ている。

 


言葉に感情を纏わせることについて深く考えた。いずれ個人的な別のブログで書こうと思っている。

 


流清さんのいうように、世界観を持っている魅力的な人に触れることは、自分の世界を広げる上でとても大切なことだ。

 


ただ、諸刃の刃にもなる。自分の世界観を持つことの軸を考えていないと、多く世界観のか中で溺れかねない。

 


学ぶことには順番があるのだと考えさせられる。こんなに情報が溢れていると、きっかけや気づきがたくさんあるように思われる。

 


しかし、自分の心に届くかどうかも含めて、きっかけや気づきにも出番があるのかもしれない。

 


茶昊