Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

保湿

 

なんだか暗いニュースばっかりですけどいよいよ今年もあと1ヶ月切りましたね。

 


乾燥してきてウイルスも飛ぶし皮膚も粉を吹く季節ですが

 


みなさん保湿どうしてます?

 


深森もめちゃくちゃ乾燥肌なので毎年困っていたのですが、思わぬ所からいい経験を得たのでシェアします。

 


ここ半年ほど全身脱毛に通っていましたが、脱毛ってやたら保湿するよう言ってくるんです。やり方もうるさくて笑

 


最初は必ず化粧水を入れるよう言われます。

その後の保湿はジェルやオイル系だったりクリーム系だったりですが、とにかく化粧水はマストで入れなければならない。

 


全身となるとさすがに高級なものは使えないので、1000ml千円程度のものをボトルのもので、ノズルからプッシュする形で使ってます。

 


面倒でもとにかく全身塗ってたら、なんと、長年なかなか治らず、さらにこのアルコール消毒地獄でぶり返し困っていた手湿疹が良くなりました。

ステロイド系の薬以外は何を塗ってもあまり効き目がなかったのに、単に化粧水を入れまくっただけで良くなったんです。

 

 

 

さらに、腕やスネ、ガチガチのかかとも潤っています。

 


冬が近づくと、効果の高いクリーム系のものを一生懸命塗りますけど、ちょっとサボるとすぐ元に戻りますし、そういうクリームは高いしちょっとしか入ってない。

 


乾燥しまくった肌はひび割れた大地のようなもので、いくら表面を潤しても意味が無いんでしょうね。

 


でも化粧水を入れることで根元から潤して、冬ならその後クリームで蓋してあげればめちゃくちゃ潤います。

 


夏もね、なんだかんだ空調で乾燥するので、もっちりする化粧水だけでも塗るといいですよ。

 


全身は面倒なので乾燥する箇所だけでもやってみて下さい。

 

 

 

深森