Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

ラグビーのにわか

 

ワールドカップが始まって歴史的な勝利を重ねている日本代表。

本日はサモア戦がありますね!

 


思わぬ快進撃にどんどん引かれている方も多いのではないでしょうか。

今日本代表のジャージは品薄状態とのこと。

 

 

 

私もラグビーに対するイメージが変わりつつあります。

 


昔は、タックルなどの激しいぶつかり合いやスクラムなんかを見るとプロレスのような"野蛮さ"を感じていたのですが

 

 

 

スポーツマンシップに則って熱くぶつかっている姿、奥さんに遺書まで書いて臨む田中史朗選手のまさに命懸けな想いを知ってしまうと、トライを目指して駆け抜ける姿に胸打たれます。

 

 

 

試合前後も紳士的ですし、陽気で明るいので見ているだけでも元気を貰えます。

 

 

 

プレー中は、怪我をするかもしれないと思うと怖いですが、果敢に立ち向かって行くので迫力も満点です。

 

 

 

 

 

 

ラグビー日本代表を見て、なんだかなでしこジャパンを思い出しました。

 

 

 

勝つためにひたむきなんです。

純粋な気持ちなんです。

 

 

 

高校球児とかもそうかもしれませんが、そういう姿勢が人々を巻き込んで魅了するのでしょうね。

 


予選を見守りたいと思います!

 

 

 

深森