Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

キャパオーバー

 


労力と時間の使いかたを間違えるとキャパオーバーになる。

 


自分はそうなりがちなので、見直さなければならないが、やらなければならない絶対量もある。

 


その絶対量を処理するキャパを確保するには、キャパを揺るがすようなことをしないといけない。揺るがさないとキャパが大きくならない。そうしないと、いつまでも小さなキャパで絶対量をカバーしなければならなくなる。つまりそれは持続可能性の低いことを繰り返すということ。

 


だからこその、成長と挑戦なんだろうと思いながら、常に頭はパニック。笑

 

 

 

茶昊