Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

Re ふるさと納税・働ける限り

 

 

最近の日本はリスクの話ばかり。

ワクワクしない。基本的にお金の話がすきじゃない僕にはとても辛いです。笑

 

 

テンションを上げていかないと精神的に持たないなーと思うばかり。

 

 

逆に言えば、楽しいことを生み出すような生き方をしないと、みんな不愉快な人生をおくることになりかねないということかなと。

 

 

それをもっとも被るのは、子供たち。

少なくとも、成人するまでは自分の意志で環境は変えにくい。

 

 

悲観やネガティブは伝染するし。

逆に、ポジテイブも広げることはできる。

 


だから、大人がワクワクするような働き方を考えないとなー。

 

 

茶昊