Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

何回でも

 

一昨日、関東で震度5強の地震がありましたが、関東でこの規模は東日本大震災以来だそうです。

 


久しぶりの地震で恐怖を覚えた方も多かったですよね。

 


津波もなく大きな被害がなかったことが幸いでしたが、この規模だと近いうちにまた起こる可能性があります。

 


防災の日は過ぎましたが、こういう機会に何度でも見直しましょう。

 

 

 

インフラが断絶された時でも1週間分の食料や水があるといいですね。

 


簡易トイレ、ガス缶、携帯用充電器、などなど一般的に言われてるもの以外にも自分にとって必要な物を用意しといた方が安心です。

 


あと忘れがちですが常備薬が切れそうな人は早めにストックしておいた方がいいですね。

 

 

 

大事なことなので何回でも。

 

 

 

深森