Case30s

同年代の方々と考えを共有したり、互いに考えを深めていきたい。そんな想いで曜日で手分けしてブログを書いています。深森(土)、流清(休筆中)、茶昊(水)が運営しています。間違った情報の指摘や記事に対してのコメント、大歓迎です!リンク先は右下のプロフィールからどうぞ。

メモアプリ重要

 

普段からかなりメモをとるタイプ。iPhoneのメモを開くのはしょっちゅう。


しかし、最近は職場でWindowsGoogleアカウントを使うことになり、色々試しているが、わりと気に入っている。WindowsというよりGoogle純正のカレンダーとメモとtodo。今更感、申し訳ないです。笑

 


いままで私物のiPhonemacAppleの純正メモ(todoも)、カレンダーを使って不便を感じたことはないし、十分だった。だから、Googleサービスを使うことが新鮮なため、余計に気に入ってるように感じてるのかもしれない。

 


でも、正直、メモに関してはGoogleキープよりApple純正が使いやすい。一方でパソコンでGoogleカレンダーを開いたときにメモとTodoもその画面で出てくるのが本当に使いやすい。

 


多分、いまの使用レベルなら、Chrome Bookで仕事出来ちゃうな。

 

 

 

触る時間なくて使われていないmacbookが泣いている。

 


茶昊